2020年09月の日記

流レ星的日記のタイトル!

ずいぶん昔だけど、コレ最高!

2020.9.29[Tue]
半沢直樹

半沢直樹が終わってしまって寂しい。

最終回までずっと面白くて流石!と思った。


半沢に向かって「確たる証拠を見せてみろ!」と激昂した直後、証拠を持ってきた大和田を見て、今までの強気が嘘のように「やめ、やめ、やめろ、大和田、」と一気にうろたえるくだり

今まで半沢と敵対してた人達の連携。笠松、白井、黒崎からの大和田リレー。最後は大和田から半沢にバトンタッチ

会見場に2枚の書類を持った大和田が登場。狼狽する箕部が「やめろ! 大和田ぁー!」と大声を上げると、大和田は耳元に右手を添えて「はぁ〜!?…んあぁぁ!?…」と叫び「すみません最近ちょっと耳が遠くて」と笑顔を作る

これまで立場の弱い者へのマウンティングとして“最近ちょっと耳が遠くて…”というフレーズを多用していた箕部に対して、大和田が仕掛けた当意即妙な“かるい倍返し”

箕部の目ぱちくり


ここは、思わず声を出して笑ってしまった。


この後、資料を手渡すところの「はい、1000倍」「思いっきり、やり返しなさい」が痺れた!!!!


顔芸、罵倒合戦が注目されている中でのあの、台詞、言い方。あのちょこっとした感じが凄くよかった。


終わって寂しい。
2020.9.28[Mon]
商品紹介

おさるのジョージの飼い主、黄色いおじさんファン必見!


別注 ルイスレザーズ/Lewis Leathers ライトニング

英国製 HORSE HIDE

色イエロー×ブラック 素材(表地) 本革 馬革 ホースハイド (裏地)ウール スコティッシュレッドタータンチェック (袖裏地) ビスコース スコティッシュタータンチェック

60年代のジャケットに見られたディテールで、オールド感を楽しめます。ブラックナイロンニットと同じく着用時の締め付け感は少なく、肌障りも柔らかくなります。袖はブラウンサテンになります。

表記サイズ44 実寸 肩幅51cm 身幅60cm 着丈68cm 袖丈65cm 右袖所々、バック中央付近、バック下部周辺等にうっすら汚れがありますが全体的に状態良いライダースです。

柔らかい馬革で牛革より軽く、着ていてストレスがありません。
2020.9.20[Sun]
商品紹介

英国製 Halcyon mark goggles mark8 と、 チェック柄ヘルメット です。

ヘルメットの生産国、年代は不明です。

サイズは、XLぐらいの大きさで、60センチぐらいです。

USEDで使用感はありますが、まだまだ活躍できる状態です。
2020.9.14[Mon]
20年間、独りぼっちでお店をやってみた!

【検証結果】 特になんの感想もない。20代から始めて、若いつもりが歳だけ取った!残念!!



2020.9.6[Sun]
「ドラムとベースは居残り練習」

2020.9.5[Sat]

Powered by HL-imgdiary Ver.3.00 Beta
DESIGN BY Griffith Delacroix

 
もどる